したっけ日記

友達との思い出や学んだことの備忘録

基本情報技術者合格!!

みなさん、こんにちは!

 

去年の11月に受けていた基本情報技術者試験

合格証明書が先日届きました!

 

f:id:shitakkeblog:20230118200557j:image

 

私はこの先就活するにあたって自分の専門分野だけ

では自分の市場価値を高めることが難しいと

思いました。そこで情報処理分野の資格を

持つことで就職市場での希少価値を上げられればと

思い取得しました。

 

勉強し始めたのは2022年の3月頃ですが2022年の

春季試験には申し込みが間に合わず秋季で受験する

ことになりました。

 

振り返ってみると半年以上かかった資格でしたが

無事合格できてよかったです。

 

今はその上位資格である応用情報技術者

勉強をしていて次の2023年春季試験を

受けようと考えています。そっちの進捗も

あれば書き残したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。