したっけ日記

友達との思い出や学んだことの備忘録

夜の浅草散策

みなさん、お久しぶりです。なつです!

 

最近は新年度への準備が忙しく更新が滞ってしまいました。一段落したので本日は先日友人と出かけた浅草散策のことを書き留めようと思います。

 

22時半ごろ行ったためお店はどこも閉まっていましたが、まだ街灯はついていて雰囲気を感じる街並みでした。雷門や浅草寺はもちろん趣を感じる佇まいだったのですが、私は特に隈研吾さんが建てられた浅草観光文化センターに強く惹かれました。日中は交差点を目の前にしているため多くの人がその前を行き来しますが夜は人通りが少なく全体をはっきりと見ることで普段とのギャップを感じました。

 

浅草散策

夜の浅草観光文化センター

浅草寺でお参りをした後、23時に街頭が消えてしまったのでコンビニで飲み物と夜食を買ってスカイツリーの見える隅田川沿いで談笑をしました。

 

スカイツリー隅田川

地元らしき人が気さくに話しかけてくれたり、街の昼間と違う顔が見れたり新たな発見のある夜の浅草散策でした。拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。